スポンサーサイト


ローズマリーの使い道


ハーブ

色々なハーブがあるお庭に憧れて色々植えたけど、いつの間にか消えちゃった子とか、
なかなか増えない子とかいる中、ものすごい元気にモリモリ育ってるのがローズマリー。

匂い好きなんだけど、使い道が思いつかず、時々切ってドライにならないかなぁと飾ってみるか、
鶏肉を焼く時に使うくらいしかしてなかったんだけど。

この前お友達とハーブソルト作ろうって話になって、我が家のローズマリー使えないかなぁと調べてみたら、
なんとレンジで簡単に乾燥ローズマリーができました。

ハーブ (2)

洗って葉っぱをちぎって、レンジで5分くらいチンすると

ハーブ (1)

パリパリになって、売ってるローズマリーっぽいのが出来上がりました。
チンするととても量が減るので、大量にローズマリー消費できます。

切ってやった方が新しいのが生えてくるし、有効活用の方法が見つかってほんとよかったぁ。


あっ、あとやっとクリスマスローズ咲きました。
クリスマスローズ

スポンサーサイト

No title

すご~い!ハーブソルトe-343
何を焼いたの??
お肉に降りかけて焼いて食べたいわぁe-266
かぁちゃんじゃなくて旦那さんが焼くんやけどねe-455

と言うか・・・
料理して食べさせて~e-348
非公開コメント

