スポンサーサイト


暇なので、何しよう…。

どどど~も。
どんだけ暇やねん。
2度目の更新です

朝からずっとTV見続けてます。
お忙しい皆様からしたら、何してんの~もったいなぁいと思われそうですが…。
元気になったなら、やることいっぱいあるやろ~!!と旦那にも言われそうですが…。

あまりに寒くてヒーターの側を離れられません。
寒いのでお茶飲んで、口寂しくて色々食べております(笑)


先週のいつだったか、パウンドケーキを焼きました。フルーツ漬けたっぷりの。
私、お酒は飲めませんが、ラム酒漬けのドライフルーツが大好きです。

年末近くになると、毎年作ってます。

ke-ki (2)

それでシュトーレンとかを焼くんですが、去年の年末はなんだかとても忙しくて
何もしませんでした。

なのでそろそろ冷蔵庫も邪魔だし(笑)、消費したくて…。

作った時は元気な時なのでインフル菌は入ってないんだけど、なんとなく一人でチビチビ消費してます。
相当危険ですね。

ke-ki.jpg


なんだか、食べものネタばっかりなので、
多肉ネタも。
写真は数日前のポカポカ春の陽気のものですが。

taniku (2)

去年の年末、かあちゃんに連れていってもらったお花屋さんで、とっても素敵な多肉の寄せ植えがあって、ひとめぼれ。
私も植えてみたい~と思って、けっこう狩ったつもりだったんだけど、いざ植えてみると、意外と鉢は大きくてスカスカだし、肝心の土が在庫切れで土もかき集めて使った でも足りてないし。
そこちゃんと、チェックしとかなきゃですよね。

そんなこんなで、インチキな寄せ植えですが、春になれば大丈夫ってかあちゃんも言ってくれたし今は暖かくなるのを待ってます。いつかモリモリしてほしいなぁ。



そして、またまた私のお気に入り。
taniku (4)

圧倒的存在感で、素敵空間を作ってくれてます。
こちら、勝手に尊敬のお方M’sさんの木工作品。
黒ポットを入れるだけで素敵に見えるというトタン屋根のお家(名前違いますよね…ごめんなさい)
ほんと最高です。
中の多肉はちょっと色悪いですが、こちらも春になったら…と期待して日々眺めてます。

この寒さ、多肉さんたち頑張って乗り越えてほしいなぁ。


スポンサーサイト

No title

わかるよ。寒い!
今日はバタバタ忙しいんやけど・・・
寒くてはかどらず・・・

夕方からはもっと寒いとこへ行くからね・・・
イヤだイヤだe-443

インフルエンザ治って良かったですね。

トタン屋根のお家、正解でぇ~す。

早く暖かくなって寄せ植えしたいですね。

私もドライフルーツ好きです。果物ほとんど食べないのに。
非公開コメント

