スポンサーサイト


戦利品♪続き。

昨日の続きです。

ヨーコさんからです。
もうすぐ咲きそうだよ~って。
私サボテンのお花咲くのお家では見たことないので、とっても楽しみです。
どんなんかなぁ。

多肉05031

多肉05033

こんな素敵なものまで。
タマカラの寄せ植えとワイヤースタンド♪
すげ~。置いてるだけで、素敵なお家に見える~。
魔法みたい。
こんな小さなタマカラに綺麗に寄せ植えできるなんて、ほんと器用だなぁ。

多肉043006

名前ピックをよく見たら「マクドガリ」。
なんだ!?そんな名前の多肉なのかな。
マクドなんてマックしか浮かばない私。貧相ですね。

そしてそして、紹介するにはほんと泣けてきそうなんですが…。
fineのりんさんの作品、ミニはしご。

多肉05034

ほんとはお家の中に飾ってたんです。
玄関の良い位置に。

それがふと見たら、下の段が割れてる…。そして白い木工ボンドの跡が…。
次女に怒らないから!と聞いてみたら、白状しました。
「乗れるかなぁと思って乗ったら割れちゃった。」って。
やばいと思ってこそっとボンドで直すなんてなんて。ちゃんと謝れ~。
ずる賢いと思う反面、賢ければ普通ミニはしごに乗らないよね~。
というわけでお外に飾ることにしました。
それはそれでかわいい。じっくり見たらショックなので、遠目で見ることにします。
次回の時、またぜひ連れて帰ってきたいです。
りんさんごめんなさいです。

多肉05032

このすてき~なピック。
すごく貴重なものらしいですね
かあちゃんに教えてもらいました。
基本かあちゃんの真似します。
勝手に趣味が似てると思ってます(笑)
大事に使おう~。

nonohana market本当に素敵な作品ばっかりでした。
ぜひ次回もかあちゃん連れて行ってね。






スポンサーサイト

こんにちわ。

マクドガリ、多肉の種類です。

タマカラは、いっぱい有るから植えて下さいね。


ラダー、乗りたくなったんやね。娘さん、まだまだ可愛いなぁ。

No title

ヨーコさん。
マクドガリ、多肉の種類なんですね~。
聞いたこともありませんでした。
大事にします♪
非公開コメント

