

初しまなみ海道

GWにしまなみ海道に行ってきました。
といっても、日帰りで。
朝、5時半出と頑張ってみました。

自転車を借りて、しまなみ海道を走るつもりでした。
Gwは自転車の予約ができないとのことで、レンタルが開始される8時半に着いたらいけるやろ~って思っていたのですが…。
あっさり無理~でした。
なんでも朝の早くから並んでいたとかで、何か所かあるレンタサイクルすべてもうないです~ってことでした。
残念!!
しまなみ恐るべし。

05073.jpg

こんな橋を自転車で駆け抜けるはずだったのになぁ。
気を取り直して調べてた海鮮丼のお店へ向かったんだけど…。

こちらも11時半開店というので、11時前には行ったんですが、どうも9時半くらいから予約の紙が出ていて名前をみんな書いてたらしく、行ったときには受け付け終了しておりました。チーン(涙)

どうもついてないってことで、結構有名らしい神社にお参りに。
樹齢○○年っていうすごい木があった!

05072.jpg

厄払いのはずが、おみくじをひいたら、長女がなんと凶!!なかなか凶なんてお目にかからないのでびっくりしました。
ついてないはずだ。。。



05074.jpg

凶をひいた娘がかなりへこんでいたので、アイスを食べました。
レモンとミカンのジェラート。美味しかったぁ。
しまなみ海道、柑橘が有名です。
ものすごい種類の柑橘類があちこちで売っていました。

何しにきたのかよくわからなくなったので、子ども達のリクエストで海岸へ。
貝殻を必死で拾っていました。
大きな貝いっぱいあったみたいです。
海が大好きな娘たち。
砂遊びできて大満足そうでした。

05076.jpg

何かをしきりに書いていた次女。
日付だそうです。

05077.jpg

海で遊ぶだけなら芦屋浜でよかったよねと消化不良気味の私はそう思ったけど。
でも、海はきれかったし、景色は最高。
ぜひリベンジに行きたいなぁ。








nonohana market に行ってきました。

この前の日曜日、nonohana marketにかぁちゃんと一緒に行ってきました。
すんごく楽しみに何か月か前から手帳に予定を書き込んでいました(笑)
ほんと楽しかったぁ。

多肉4

ぜーったいに真似できないけど、のの花さんのお庭ほんと素敵です。
どこを撮っても絵になる~。


多肉3

なんだかこの多肉、バラみたいできれい。
思わずぱしゃりました。

そーいえば、買い物に夢中でお店の写真を撮らせていただくのを忘れました。
ついてそうそう、素敵な作品に目移り、夢中で手に持ってウロウロしてました。
結局、閉店までいたし…。
お片付けの御迷惑でしたね。ごめんなさい。

戦利品はまた紹介しま~す。
ほんと楽しかったぁ。

